年内最後のつぶやき

2016年も残すところあと4日程ですね。皆様はどのような1年だったでしょうか??
今年はオリンピックあって沢山の感動が生まれましたね。
それに影響されて今年の漢字は「金」と決まりました。( 1位6,655票/応募153,562票 4.33%)
理由はこちらのサイトに記載されています。

2020年に今年より金メダルや金字塔が出たときはどんな漢字になるんですかね?笑
楽しみに待ちたいと思います。

 

皆様は人生で一番思い出に残っている年はありますでしょうか??
ちなみに私は2011年ですね。
理由は学生としての最後の年だったからです。部活・就職・恋愛・勉強と様々なことに挑戦し動き回った1年だったので印象に残っております。
あれから、5年も経ったと思うと感情深いです。もうそんな年齢になったのかと。。。
社会人として来年で6年目になりますがまだまだ学ぶことは多いです。
楽観的な性格ですが、毎日失敗をして落ち込んでいますね。些細なことから、大きなことまで。。
「失敗は成功のための練習」をモットーにしているのですが、些細なことでも何で失敗したんだろうと落ち込むときがあります。

来年は些細な失敗でも「動じない」人間になりたいものです。(失敗を反省しないというわけではありません。落ち込まずに対処するということです。)来年はというよりは今からですね。

そして一番思い出に残っている年は2017年と言えるように取り組みたいと思います。