New Year

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2017年が始まりましたね。今年はどのような出来事に出会えるのか期待でいっぱいです。皆様はどのような年越し、年明けだったでしょうか??

私は実家が大阪なので帰省してゆったりと過ごしました。実家で箱根駅伝を見ていたのですが、青学強かったですね。勿論、学生トップクラスのランナーが在籍しているというのもありますが、区間記録をみても全員が1位ではないので平均的な速さが頭一つ抜けているのではないでしょうか。学生に指導する原監督をはじめ、スタッフを含めたチームの総合力が素晴らしいと思います。

その原監督もTVのインタビューで言っていたのですが、「具体的な目標を学生に決めさせる」指導をしているそう。1年の目標を1ヶ月単位に換算し、さらに1週間、1日単位で数字を徹底管理することにより毎日の数字が明確になり毎日目標を達成する機会を与えモチベーションを保つ。そして自ら決めた目標を達成する責任が生まれる。その目標を達成すれば大きな自信になる。最後に原監督は「成功体験を多く積むことが大切」と言っておりました。失敗して学ぶことも多いと思いますが、成功体験も自分に大いなる活力を与えますよね。具体的な目標を決めて2017年良い1年にしましょう。

さて、前置きが長くなりましたが、先程書いた通り私は大阪出身です。大阪に帰っていたことで大阪弁がアップデートされて東京に戻ってきました。なのでお電話いただいた時に関西弁での対応があればおそらく私です。笑

皆様の周りには関西人がいるでしょうか?すごく特徴的ですよね。沢山のサイトに関西人の特徴が載っていると思いますがその中でも納得できたCM編をご紹介させていただきます。

サイト(https://manuke.jp/osaka-aruaru/)より

YouTubeなどで調べてご覧になってみて下さい。関西では毎日のように流れています。(局によって差がありますが)
下記のCMを知らない人は関西人ではないですね。関西人の人に振ってみて下さい。言い方が特徴的なものばかりなので、ノリ良く返してくれるはずです。勿論東京では流れていません。